美容のコト

美容師お薦め高級ヘアブラシはこれ一択!

こんにちはカズ・オオモリと申します。

美容師のおすすめブラシが知りたいですか?

結論から言いましょう!

カズ・オオモリ
カズ・オオモリ
ブラシ界のロールスロイスと称されるメイソンピアソン一択!!!!

メイソンピアソン ヘアブラシ

created by Rinker

メイソンピアソン何がすごいの?

創業150年!一つ一つ職人の手作りです!

最高のブラシを求め、ついにその素材を猪毛に見出した創立者メイソンピアソン氏。
その信念は、創業150年を過ぎた今日でもまったく変わらず、一貫して北インド産の
猪毛(黒毛)を100%使用しています。
猪毛ブラシは、豚毛ブラシと比べて毛質が非常に硬いため、髪をとかしたときのブラシの櫛通りが違います。
しかも猪毛には適度な水分と油分が含まれているので、キューティクルの大敵である静電気も
起こりにくくなります。
ブラシの耐久性の高さは前述の通り、使っていくうちに更に猪毛に油分が馴染み、より髪に優しく変化していくのも特徴の一つと言えます。また、植毛部のクッションパッドは創立者メイソンピアソン氏による最大の発明といえます。
このクッションパッドにより、硬い猪毛も頭皮を傷つけることなく、適度なタッチでマッサージすることが可能になり、 地肌の血行を良くして艶やかな髪を育てるのです。 手作業でなければ生み出すことが出来ないのがこの独自のクッション性です。最高級の猪毛を、職人の手練の技で、じっくりとメイソンピアソンのヘアブラシに仕上げていくのです。
ヘアブラシ1本に込められた、計り知れない“伝統”と“技術”と“信念”・・・
これこそが、メイソンピアソンのヘアブラシが世界中のトップスタイリストやセレブレリティ達に愛され続け、必需品とされている所以なのです。

使ってみての感想

絡みやすいダメージ毛やお子様の髪もするりと、とけてツヤツヤになります。

独自の巻き込み製法により、頭皮に当たっても痛くない。

頭皮を刺激し、毛根部の栄養分を髪全体に行き渡せることこそが、ブラッシングの
意義である。

このような考えが根底にあるメイソンピアソン。

ブラッシングでより健やかな頭皮と毛髪が手に入る訳ですね。

メイソンピアソン ヘアブラシ

created by Rinker

使用方法

おやすみ前やお出かけ前にサクッととかすだけ。

お風呂上がりドライヤーの仕上げに頭皮からブラッシングしてあげるとより効果的です。

シャンプー前にとかしてあげると汚れやふけが落とせてシャンプー効率も上がりますよ。血流も促進されるのでより健やかな頭皮に導くことができます。

これを続けていけば髪のハリ、コシアップ!さらにはお肌のリフトアップ!も期待できます。

使えば使うほど猪毛の油がなじむので、使いやすくなってきます。

耐久氏にも優れているので、一つ買えば一生物です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ブラシもたくさんあるので迷いますよね。

安物買いの銭失いにならない様に、多少高くても最高品質の物をオススメします。

ブラシはこれを一つ持っていれば間違い無いので、おすすめですよ。

メイソンピアソン ヘアブラシ

created by Rinker

それでは失礼します。

あわせて読みたい
【最新版】美容師が薦める高級ストレートアイロン3選こんにちはカズ・オオモリと申します。 リュミエリーナ ヘアビューロンストレート ホリスティックキュア...
あわせて読みたい
美容師がオススメする高級ドライヤー3選【最新版】 今日は美容師がお勧めするドライヤーを三つご紹介します。 ホリスティックキュア ドライヤー レプロ...
ABOUT ME
かっぽ
かっぽ
最後まで読んで頂きありがとうございます! よかったらTwitterやInstagramフォローをお願いします! 今後ともよろしくお願いいたします。