生活のコト

もしもの時に【防災グッズ 】おすすめ 電子機器3選

どーも! こんにちは大森 カズノリと申します。

KP
KP
最近は毎年のように災害が起こってるね。
かみのりくん
かみのりくん
明日は我が身。常に備えておくことが最重要ですぞ!
KP
KP
今日は非常用リュックに入れておきたい電子機器を3つだけ紹介します!

もしもの時に【防災グッズ】おすすめ 電子機器3選

いつ襲ってくるかわからない自然災害。

身を守ったり、身内の無事を確認するためにはスマホの電源が重要。

コンセントなくても充電できます!

プラスしてラジオまでついている優れ物も。

最後には役立つ記事のリンク集もあるのでそちらも参考にされてくださいね。

それでは紹介していきます。

手回し発電機

手で回して発電するUSB充電器。

購入はこちら
by カエレバ

非常時に一番重宝したいのがスマホですね。

お互いの無事を確認しあったり、twitterやニュースなどでどういう状況なのか最新の情報が手に入りますからね。

これがあればどんな状況でも人力でスマホやタブレット機器を充電することができます。

ラジオ

続いてラジオです。

下のラジオ、超多機能!!

手回しの充電もできる上に懐中電灯にもなる。

めちゃいいですね!一家に一台欲しいところです。

【第二世代最新バージョン】ラジオライト AngLink 懐中電灯 手回し充電 LED懐中電灯 非常ベル付き 災害用ラジオ iPhone Android スマホ充電可能 AM/FMラジオ機能付き 防水 災害対策
by カエレバ

ライト

首かけのライトです。

自由に動くフレキシブルタイプなので首にかけて、角度を調整できます。

USB充電なので、上記のグッズと一緒に持っておけば、情報と灯りは困らないでしょう。

Duonete 地震緊急用 LEDネックライト 首掛け USB充電 フレキシブル
by カエレバ

防災グッズ役立ちリンク集

非常食はこちら
ペット用品はこちら
赤ちゃんグッズはこちら
収納グッズはこちら
転倒対策はこちら

まとめ

いかがだったでしょうか。

災害はいつ襲ってくるかわかりません。

平成24年7月11日九州北部豪雨。
平成29年7月5日九州北部豪雨。
そして平成30年西日本豪雨。

僕の住む街でも甚大な被害があったし、隣町の朝倉市は未だに復興活動中です。

いつ、どこで、何があるか分からない現代。

常に防災の意識と、備えで自分の身を守りましょう!

それでは失礼します。

ABOUT ME
かっぽ
かっぽ
最後まで読んで頂きありがとうございます! よかったらTwitterやInstagramフォローをお願いします! 今後ともよろしくお願いいたします。