美容のコト

正しいメンズスキンケア方法〔3ステップで美肌が手に入る方法〕

「外見っていうのは、内面の一番外側だから、じゃ磨こうぜ」

 

かっぽ
かっぽ
どーもー!こんにちはかっぽと申します。 田舎で楽しく美容師してます!

なんか若い頃より肌が荒れてきた

スキンケアのやり方がわからない…

そんな男性向けに肌のお手入れ方法をまとめました!

今は男性もスキンケアをしっかりとしつつ、キレイに歳を重ねたいとうい方が増加しております。

肌がキレイになる→自分が少し好きになる→人生を肯定できるようになるというプラススパイラルが起こります。

①朝と夜洗顔する

②化粧水と乳液で保湿

この順番でケア!

最後までご覧いただき、実践すればキレイなお肌が手に入るでしょう!

では順に説明します。

男性美容師が教える 正しいメンズスキンケア方法

洗う→化粧水→乳液です!

落とす!水分入れる!膜を張る!

みたいなイメージですねえ。

洗顔法

洗顔は夜だけと思っていませんか?

夜と朝一日2回洗いましょう。

朝洗顔の意味

朝のお肌は夜寝ている間に排出された油分や汗、ホコリなどが重なっている状態です。

その汚れを落としましょう。

夜洗顔の意味

1日闘ったお肌をケアしてあげる目的です。

寝ている間にしかお肌は再生しません。

できれば22時までに入眠しましょう。

洗顔の仕方

ぬるま湯を準備して、できれば泡だてネットを使いしっかりと泡立ててから優しく洗います。

Tゾーンや小鼻はよりしっかりと洗いましょう。

洗顔後のケア

化粧水

ケチらずにたーくさん塗布!

男性は女性に比べ水分量が少ない上に肌も厚いのでよりしっかり目に水分入れていきます。

軽く叩くようにお肌になじませていきましょう。

乳液

最後に乳液です。

水分の蒸発を防いだり、お肌を柔らかくする効果もあります。

日中の外的要因から保護してくれますのでしっかりつけてお肌を守りましょう!

オススメブランドバルクオム

美容師さんや多くの男性に爆発的支持を得ている「バルクオム」

僕は使って半年ほどになりますが、本当にお肌がキレイになりました。

定期スキンケアコース初回は500円です。

500円で洗顔料、化粧水、さらに泡だてネットが試せます。

これで良さを実感してから購入しましょう。

化粧水は詰め替える必要があります(これが少し面倒)

洗顔料も少し出しづらいのが唯一のデメリットですねー。改善されると良いのですが。

まとめ

いかがだったでしょうか。

営業の方や就活生は見た目も超重要になります。

普段のスキンケアで周りと差をつけましょう!

あわせて読みたい
薄毛対策(男性向け)まとめ〔美容師が教える効果的かつ簡単な方法〕 〔薄毛対策〕 こんなキーワードでGoogle検索をかけたということは、少し毛量の状態が気になる。 ということ...
あわせて読みたい
頭皮のプロ直伝「ハゲ」ない為に20代からやるべき5つの事。 そんな悩みは生活習慣で改善することができます! 美容師として7年、髪や頭皮にたずさわり頭皮に関しての知識も蓄積され...

それでは失礼します。

ABOUT ME
かっぽ
かっぽ
最後まで読んで頂きありがとうございます! よかったらTwitterやInstagramフォローをお願いします! 今後ともよろしくお願いいたします。