その他

フォレストカフェ BEAR(ベアー)(熊本 小国)


こんにちはオオモリカズノリと申します。

KP
KP
今日は熊本小国にあるカフェBEARさんをご紹介するよ!
かみのりくん
かみのりくん
あの!山奥の素敵なカフェかい?
KP
KP
そう!初めて行ってけどなんか海外にいるみたいだったよ!

フォレストカフェBEARとは?

小国の山奥にひっそりとたたずむゆったりしたカフェ。

open 11:00-18:00
定休日 毎週火曜日 sunsetLiveの日は出店の為おやすみ。
〒 熊本県阿蘇郡小国町北里1308-6-9
電話番号 0967-46-6177
FB BEAR
駐車場 あり

舗装されていないとんでもねー道を登った先に見える、シンプルでかわいいカフェ。
冬場は雪で登れない時もあるので、ご主人が車で迎えに行くこともあるそう。

店内

薪ストーブ。

広々した店内。

窓からは全力で緑が入ってきます!

この日は他のお客さんもいなかったので、店主の方と色々お話できました。
なんとこのお店ほとんど自分で作ったのだそう。
とても機能的な北欧の窓を自慢してらっしゃいました(笑)
クーラーはなく、真夏に行っても涼しい店内。
寒がりで有名なKPですが、快適な空間でした。
冬はとてつもない極寒だそうで、普通の車じゃ登れないそうなので四駆のスタッドレス並みの装備を施していきましょう!
9月10月がおすすめかな。

ケーキ

ご飯を食べたあとだったのでカフェメニューを楽しみました。
チーズケーキ。

しっとりとしてかつ甘すぎないお味。
小国の湧き水使用のカフェラテ。

お店の水は全て湧き水だそうで、阿蘇小国の湧き水を使用したコーヒーはうまいに決まっています!
他にもカレーなど様々メニューがありました。
次回は是非ランチタイムに伺いたい。

まとめ

正直「帰りたくない」とまで思ったカフェは初めてかもしれません。
おそらく近くまた伺おうと思うのでその際追記します。
糸島で毎年開催の「sunsetLive」に毎年出店されているそう。
近くにはよく行く、わいた温泉郷がありますので是非。家族湯が800円〜と激安な上に最高のロケーション。
おすすめ豊礼の湯
スマホやSNSで消耗したら全ての電源をオフにして、温泉に浸かって、美味しいコーヒーをいただきましょ!

BEAR超おすすめです!

それでは失礼します。

ABOUT ME
かっぽ
かっぽ
最後まで読んで頂きありがとうございます! よかったらTwitterやInstagramフォローをお願いします! 今後ともよろしくお願いいたします。