うきはのランチ

うきは清涼スポット「調音の滝公園」


こんにちはオオモリカズノリと申します。

KP
KP
暑い日が続きますねー
GOD
GOD
そんな時はうきはの山奥にある「調音の滝」がおすすめ!
KP
KP
まじすか!早速行って来たのでご紹介!

調音の滝とは?


新年なぜか県外からのお客様急増中のスポット。
お盆の時期は行列ができるそうな…

open 10:00-17:00
定休日 なし 夏季のみ営業(6月中旬〜9月)
〒 福岡県うきは市浮羽町妹川3184
電話番号 0943-77-7516
HP 調音の滝
駐車場 あり(無料)
備考 プールは16時まで。夏休み期間中ご利用できます。(無料)


道中の美しい昔ながらの風景も楽しめます。

調音の滝
滝の高さ27メートル、幅9メートル。名前の由来は、江戸時代、久留米藩主の奥方が立寄られ、 滝をながれる水の音が流音余韻を残し、 天然のメロディを奏でるかのように聞こえたことから「音の調べ」すなわち「調音の滝」と名づけられたと言われています。 また、崖上から「いろは」の文字を描くように水が流れ落ちることから別名「いろは滝」とも呼ばれています。 滝の側に寄ると何とも言えない涼しい風が滝壷から吹き寄せてきて、まるで天然のクーラーのようだと人気。
うきは市HPより引用
 

美しい滝、冷たいプール

醍醐味は天然のクーラーとも言われる滝の前!
びっくりする涼しさ!

調音の滝

無料開放のプール


小学生以上は滑り台もありますよ。

名物流しそうめん



外で食べるそうめんはまたひと味違う美味しさ!

メニューはシンプル


売店

懐かしい気持ちになる売店。夏季のみです。
ラムネが美味しかったー!

まとめ

クーラーに当たってばっかりでお疲れぎみの方!自然に癒されてみませんか?
子供達も楽しめる嬉しい無料のプール!
県外からのお客様も増えるのが納得ですね!
また来年も行きたいと思います。
調音の滝おすすめです!

それでは失礼します。

滝の後におすすめなお店

[blogcard url=”https://chami-and-cotte.com/2018/08/17/new-open-cafe-jingoro/”]
[blogcard url=”https://chami-and-cotte.com/2018/08/21/cafesakanositanomise/”]

ABOUT ME
かっぽ
かっぽ
最後まで読んで頂きありがとうございます! よかったらTwitterやInstagramフォローをお願いします! 今後ともよろしくお願いいたします。