うきはのランチ

cafe 坂の下の店(うきは)

こんにちはオオモリカズノリと申します。

KP
KP
うきはで大人気のスポット「ぶどうのたね」さんの中の坂の下の店に行って来ましたよ!
GOD
GOD
ここの中はなんだか穏やかな空気が流れてるよね。

cafe坂の下の店とは?


うきは市を代表する人気スポット「ぶどうのたね」から2017年4月にオープンしたカフェ。

open 10:00-18:00
ランチ 11:00〜無くなり次第終了
定休日 年末年始 災害時
〒 福岡県うきは市浮羽町流川394−1
電話番号 0943-77-5485
FB 坂の下の店
駐車場 あり


県道151号線を走っているとこの看板が見えて来ます。

外観、内装、雰囲気

シンプルで落ち着きのある外観

テラス席も気持ち良さそう

店内

広々した店内。写真にはありませんが、窓際のお席は良い景色が楽しめます。

メニュー

鶏肉のハーブソテー、白味魚のフライ、妻とそれぞれ注文。

坂ノ下のごはん

前菜(枝豆の寒天寄せ かぼちゃのキッシュ 胡麻豆腐 ミョウガと梅肉 旬野菜のお浸し 一口ハンバーグ

ミョウガ大好きKPなので胡麻豆腐めちゃウマでした。かぼちゃのキッシュはまるでスイーツの様。
全てが体にやさし〜いお味。

メイン(白味魚のフライ 和風タルタルソース)


サクホク。タルタルソースの甘みとよく合います。

鶏肉のハーブソテー

鶏肉をこよなく愛するKPですが、美味しくいただけました。
カリッとお肉は柔らかい。

デザート


お餅を挟んで食べる、この豆たんが非常に美味しいんです!香ばしく、甘すぎず、本当に美味しい。

コーヒーは友人のお店「ゼルコバコーヒー」のブレンド。いつも豆買って楽しんでおります。
気に入った物があれば売店で購入できます。
豆たんはお土産に超お勧め。

まとめ

さすが人気のスポットだけあって、平日でも多くのお客さんで賑わってました。県外ナンバーが多数と高級車が多かった(笑)
結構待つかなと思いきや、お料理の提供スピードも早く、大変美味しく頂けました。
グループ内のお店も今後記事にしていけたらなと思います。

「坂ノ下の店」オススメです。

[blogcard url=”https://chami-and-cotte.com/2018/08/08/tamari/”]

それでは失礼します。

ABOUT ME
かっぽ
かっぽ
最後まで読んで頂きありがとうございます! よかったらTwitterやInstagramフォローをお願いします! 今後ともよろしくお願いいたします。