うきは

2018/8/10 new open! cafe jingoro (うきは )

こんにちはカズ・オオモリと申します。

カズ・オオモリ
カズ・オオモリ
今日はうきはに新しくオープンしたカフェ「jingoro」に行ってきました!
ナオ・オオモリ
ナオ・オオモリ
うきはにまた素敵なところが!?

「jingoro」とは?

うきはを代表する木工作家山口和宏さんの木工作品が並ぶcafe jingoroが2018年8月10日オープン致しました。

open 金・土・日・月 11:00-17:00
福岡県うきは市吉井町鷹取1557-3
0943-73-7773
山苞の道中にあります。

記事執筆時の情報の為、変更等ある場合もございます。
ご了承ください。

内装、雰囲気

広々とした空間。木の温もりが伝わる店内。

窓からは素敵な景色と優しい光。

スピーカーが可愛い。

メニュー

私はパンとホットコーヒーを注文!

スモモと桃のソースが甘すぎずパンの美味しさを引き立てます。器はもちろん山口さんの作品。

妻は今週のデザート「プリン」

少しほろ苦い甘すぎないのでアイスのコーヒーとあいます。美味。

木工作品

ベビー器セット。

椅子なども多数。

コーヒー豆

 

自家焙煎のコーヒー豆が買えます。

以前試作品を頂いたのですが香りも良く、後味スッキリでとても美味しかったので、迷わず購入!

まとめ

またうきは市に素敵な空間が増えて嬉しいです!

山口さんの温かみ溢れる木工作品に囲まれたcafe jingoro

広く、開放的な店内は思わず長居してしまいそうです。

カップルやお友達同士でまったりするのも良さそうですね!

また是非伺いたいと思います!

それでは失礼します。

あわせて読みたい
福岡県うきは市ってどんな所?こんにちはカズ・オオモリと申します。 うきは市って? うきは市は福岡県南東部に位置し、南側にそびえ...
あわせて読みたい
うきはの桜並木!美しい桜の名所福岡県うきは市浮羽町流川〜 こんにちはカズ・オオモリと申します。 うきはのスポット!桜の名所うきは市浮羽町流川の桜並木 ...
ABOUT ME
かっぽ
かっぽ
最後まで読んで頂きありがとうございます! よかったらTwitterやInstagramフォローをお願いします! 今後ともよろしくお願いいたします。